tracks...

mashup / 相乗効果

f0324332_00070139.jpg



ひとりでは出来なかった表現



・・・・・

彼岸にて。」のラサさんと遊んでみた。

ラサさんはフィルムメインで撮ってる方で
気付けば一番長いお付き合いなんじゃなかろうかと。
俺のモジャモジャ頭を知ってるレアな人間の一人でもある 笑

で、フィルムをやめる時に、何本か余ってたのでプレゼントしたんだけど
その時にふと思いついたこと。
自分の撮ったフィルムの上から、他の人が撮ったらどうなるんだろう…と。

意図しない二重露光。

面白そうだなと思って、付き合って頂きました 笑

その結果…

殆どコマずれしてた;
けど数枚、面白いのができた。
たまには遊んでみるのも悪くないなと。


ラサさん、ありがとうございました:)



f0324332_00050643.jpg

[PR]
by tracks19 | 2016-03-01 00:00 | 色々 | Comments(6)
Commented by kipisces at 2016-03-02 17:13
こんにちは
面白いですね~
デザイン的にもとても美しい^^
確かにベースにvinさんがあるのだけれど、
いつもと違う色にもなって、相乗効果が素敵です♪
Commented by tracks19 at 2016-03-06 00:02
◆kipiさん

いつもどうもです:)

ローライ持ってたらkipiさんともやってみたい企画でした。
制約つければデジタルでもできるんだろうけど、
やっぱりこれだけはフィルムでやるのがいいのかなと。

奇跡的に数枚はマッチしてたんですけど、殆どグチャグチャで終わりました=3
最初の写真は狙ったかのような構図に仕上がってて、とても気に入ってます。
Commented by Cherry Berry at 2016-03-06 14:56 x
こんにちは。

まさに「合作」ですね!
写真は一人で撮るものって思っていましたけど、これは新しい世界です。
フィルムカメラならではの楽しみ方かもしれませんね。
ところでコマずれしたフィルムのこと、現像した写真屋さんは壊れたカメラで撮った写真だとでも思ったのでしょうか(笑)
Commented by tracks19 at 2016-03-09 02:45
◆Cherry Berryさん

こんばんは:)

自分だけでは広げられなかった世界、楽しませてくれました:)
写真って基本は一人だけど、誰かと一緒にやるっていう楽しみ方も新発見でした。
そして、フィルムもやっぱりいいなと思ったり。

現像はラサさんにお任せだったので、細かいことは知らないですが
お店の人はカットするところ困っただろうなと 笑

コメントありがとうございました!
Commented by ラサ at 2016-03-24 16:25 x
あ!載せてくれたんですね~!
パソコンの買い替えでドタバタしていて、ご無沙汰になってしまいました。。
うん、こうやって黒バックで見てもなかなか素敵♪笑
今回の企画、本当に楽しかったです☆
またやりたいな~、今度はどうしたらコマずれしないか考えないと・・・!

それにしても、私はvinさんのイケメンっぷりを知っている数少ない一人なのですね( ´艸`)
またお会いできる日を楽しみにしていますよ~(^_−)☆
Commented by tracks19 at 2016-04-12 23:38
◆ラサさん

こんばんはー
返事遅くなって申し訳ないです;

載せました。ネタも少ないので。
素敵ですよね...と、撮った本人たちで言ってみる 笑
またやりたい気持ち満々ですが、コマずれは嫌ですよね。
とりあえず、GRかFM2買うしか...

イケメンはガセ情報かと 笑
でも、数少ない顔見知りですね。
一緒に取りに行くとか出来ればいいけどなかなか難しいですね〜
ま、またどこかで会いましょう:)